

我が道をただひたすら進む

 残暑がまだ続いております! 最近は竜巻もおこってしまい異常気象に戸惑う日々ではありますが、みなさまのパンドラライフはいかがでしょうか(´・ω・)つ

私は今日誕生日をむかえ!出かける前にブログも更新するぞー!!!って感じです(*ノ∀`*)プレゼントとか期待してませんからね!!!ね!!!(人'д'o)ネッ

 さてさてPJCも終わりました。運営が何に金かけてるんだよと言いたくなるこの頃です・・・もっとPJC盛り上げてあげればよかったのに前日は生放送して当日なしとか( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


ま!そんなネガティブなことはどうでもいいとして!

先日こげさんのブログで中衛でのファナティックが書かれていまして さすが よく考えておられるなぁと思いました( -Д-) ゚Д゚)フムフム

 最近前衛・盾・クレと敏が増えている気がしますが・・・でも我が道は筋一筋! 
ということで!筋ファナティックの魅力を!

まずクルセイダー両手つくってみたのですが・・・微妙でした(;´・ω・)
ファナティック 盆栽
焔で火力あげと火傷をあてつつ獣で回復させないと・・・たしかに強かったのですが・・・
今一火力もだせないですし・・・敏相手に勝てないということで!

ファナティックに転職しました(*´・∀・`*)ゞ

クリンチという技がありまして 効果中にダメージを当てることができると全方位キャッチ状態+回避0にする・・・

話にはきいていましたが・・・つよすぎる(;´・ω・)

つまり・・・敏相手にも圧倒的な手段を手に入れたモンク・・・

クリンチ!武器壊して!カラップして!上着ぬがして!ぼこぼこにできるということで!
ぼこぼこにするために筋ファナティックの道を進もうと思いました!

ファナティック 盆栽2

といいつつ・・・マロにはまっているのは内緒ミ^・x・^)

星武器のおかげで敏マロが増えている中 男なら筋体だろ!ってことでむちむち目指してるんでよろしくお願いします!


さてさて最近戦争に勝てない連合です・・・
原因は色々あると思います。ただ1番の原因として数が少ないというのは大きな問題です・・・
数を増やす方法大きく分けて2つありまして!
1 新規さんをいれる
2 移住してもらう

1の場合時間がかかったり本当にパンドラにいついてもらえるのか難しいところですが せっかく出会えたのですから!全力でバックアップしていくつもりです!
おしおき隊
連合を選んでくれて ありがとー!!

また最近入ってくれて どんどん強くなってきてる おしおきの Emiさんがブログ始めたので!よかったら見ていってください^^コメもしてあげてね( ・ノω・)コッソリ
 ~羊のEmi♪ブログ~
毎日更新心がけているらしいので^^ 


そして
2!即戦力ですが中々難しい^^;そもそも圧勝できてる国から移住したいのかとか・・・でも あがくのも楽しいですよ!!
ということで!移住者さんPLしますので!ぜひ声おかけください!連合では あなたの力を必要としてます!!!

ぜひ!!

ざーさん!
ざーさんが馬で寝転びながらまっていますので!ぜひ!

ということで!おしおき隊クラメン募集中です!!!

さてさて 今日はこのへんで!
頑張りましょう連合!(`・ω・´)☝ほかのクランの方もおしおきにできる事があれば できるだけ協力しますので!ぜひ!なんでもいってくださいねー^^


まだまだ暑い日続きますので 皆様お体にお気を付けつつパンドラライフを楽しんでくださいね^^b




最近の出来事。

こんにちわ(o・・o)/盆栽です。やっと休みになったので更新を・・・c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
今年の夏は暑すぎて地球の心配をしてしまうほどですね!

最近の出来事といえば・・・
ジーク→ おしおきちょっと頑張ってる
廃都→  おしおきちょっと頑張りだした
未開→  おしおき魚2構成安定してきた 
ゼロット→釣りに協力してくれた方ありがとうございます!
攻城戦 →仕事
クラン →狩り豚中 新規さんが4時職に!
スカイプ→戦争の時は基本的にいつもするようにしてる!りらかけやすいから(*´・∀・`*)ゞ
やる気 →ちょっと上がってきた(´・ω・`)b


さてさておしおきに4人の新規さんと1人の非常食さんと1人の復帰者がはいってくれて盛り上がっております!
なので今回は紹介をしたいと思います!
新しい仲間!

ジャガーノート BASIさん 性格:温和 ニコ生主! ボス!

エンチャンター きばさん 性格:おねぇ ばふのタイミングが最近本当にうまくなってきた! スカのアイドル(*´・∀・`*)ゞ

カラミorクレ  みそにゅん ぴっころ 性格:負けず嫌い メインを何にするか迷い中 盆栽さんをどうやって援護するか日々悩み中!・・・のはず・・・

魚       Emiさん  性格:面白い! 帝国と王国をいつかソロで壊滅するのが目標らしい!盆栽をリスペクトしてくれています。

ちょっと古い仲間!
ワーデン    ぎゅうにくさん 性格:ワイバーンの化身 クランのために本当に色々助けてくれるいい人!


と!まぁこんなかんじで新規さん増えたので!
らぴん2
ジェネをつくって頑張って護っております!エンキってだけで嫌がられるけど。゚(゚´ω`゚)゚。

エンキ
sacreさん 性格:つっこみタイプ 戦闘でも会話でも面白い!

そんな おしおき隊では只今弓職を大募集しております!ぜひ体験でもいいので きてくださいな(ΦωΦ)フフフ・・

今週のゼロットは最後の10秒で30体倒し切り勝利 そして後半戦の領土戦
めちゃくちゃ面白かったw また彼に出会える日を楽しみにしてます!

後 ざーさんが結構INしてくれてるのも嬉しい!やっぱ便りになりますな(´ー+`)キラッ

昨日修羅の相手をということで固定してきました・・・るぜらさんと前衛コンビしましたが 面白かったですねーwまたしたいなぁ(´ー`)修羅頑張ってねー!応援してます^^


ほかにも色々たまっているのですが これから花火大会いくのでここらへんで( ̄^ ̄)ゞ皆様熱中症に気をつけてくださいね^^

ではまたァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

進撃のクルセイダー

お久しぶりです( ´・∀・`)ノ何ヶ月ぶりに書くのかわからないですね・・・リアルがあまりに多忙すぎて更新できませんでした。

ブログ編集IDを2回失敗してしまうくらい久々ですね(´・ω・`)

季節も夏ぽくなってきまして暑さが増してきましたが、皆様体調は大丈夫ですか?私はもうきついです・・・


さてさてパンドラは私が更新してない間に変わりましたね・・大きくすると4次職 PJC 他

ということで!!
今回はクルセイダーについて ちょっと書いておこうと思います!

題名は!進撃のクルセイダー!
クルセイダー


大雑把に言うと モンクに毛が生えた感じ しかも すね毛が濃くなった感じ

まずスキル面

①ハードブレイク1スキル
転職時 18 12秒 片手斧、両手斧
片手杖、両手杖
片手鈍器、両手鈍器 後頭部を狙い強打する
背後から命中した際、強力な気絶効果を与える

②グランドシェイカー スキル2
Lv52 48 25秒 片手斧、両手斧
片手鈍器、両手鈍器
両手杖、両手鈍器 地面を強打し、振動でバランスを崩す
高確率で相手を転倒させることができる

③ステップブレイク スキル3
Lv55 22 20秒 片手斧、両手斧
片手鈍器、両手鈍器
両手杖、両手鈍器 足の筋を狙った一撃を放ち、一定時間、ダッシュ、バックステップを使用不可能にする

の3種類が追加されました

まず①の成功率 筋依存ぽいですね
背後から攻撃した場合
 体84以下 耐性なし 成功率80パー
 体84のみの相手   成功率20パー以下
 体84+適用+気絶耐性18 成功率時間で35回くらいしかうてなかったのですが1回だけでした・・・
次に気絶効果時間
 耐性なし 8秒
 84   5秒
 84+耐性 4秒

 つまり!せっかくの筋なのにこの成功率・・・背後とってうってんのに・・・ってかんじですね 評価☆0.5

②耐性くずして転倒
効果時間超短い タゲ+周囲に効果 成功率 耐性なければ高確率でこけるって感じ
 評価石3つ

③ステップブレイク
効果時間7秒
短い 評価 するまでもない

という結果からクルセイダーに未来が見いだせませんでした!進撃どころかたつことさえ できなかった・・・
てことで!モンク3、1次職のクルセイダー評価おわりまして!(´ー`)

最近おしおきに非常食が増えました(*ノ∀`*)
ぎゅうさん
ミートソースさんと ぎゅうさんで あとパスタさんでもくれば パスタおしおき定食できそうだね(*ノ∀`*)

後 ディージェイさんも来てくれました!
じぇいさん
よろしくです!!
プロフィール
顔面がやばめの方ですが 目をよくみると実はすごく綺麗な目をしております。また肌白なだけで化粧とかしてないんで おしゃれ装備じゃなくて素顔ってのも重要なところですね!
・好きな食べ物 チョコレート 特にアポロ!!!と ぎゅうにく( ・ノω・)コッソリ
・好きな音楽! Fall Out Boy! しゃれおつですな!
てことで これからよろしくです!



さて最後に おしおきでは楽しく騒げるクランメンバーを募集してます!他国のことならPLしますよ(´ー`)b

固定もそろそろしていきたいと思ってるんで他ゲーに行ってる方帰ってきてください!(`・ω・´)

相変わらずSSのワイルドすぎる はみ出し具合ですが 勘弁してくださいね^^

ではまたァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

 

道がみえてきた!

日に日に暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね(´・ω・)b

最近あったテスト鯖の事を早く書かないと忘れてしまいそうなので書きます((φ(・д・。)

今回モンクにあった修正と追加

ロッククラッシュ 詠唱速度1.5秒 元々2.5秒
新スキル  ウェポンブレイク (渾身の力で敵の腕を殴りつけ、 一定時間武器を持てないようにする)

後はほとんど変わっていない気がしましたね^^

テスト鯖1

まず ロッククラッシュは今と同じ筋型の場合1300くらいですかね ただやはり1.5秒の詠唱は長いですね・・・それでも素の火力だとモンクの全スキルで一番火力でますね カラップは相手の防御依存が大きいので これが無詠唱になってくれたら かなり強いですねc⌒っ*゚∀゚)φ

そして話題となった武器壊し・・・ これはやばすぎますね・・・
まず成功率は筋依存です 筋力90で15回中13回成功しました。武器というのは杖も含まれるところがまた強い・・・効果時間は約8秒間 ディレイはカラップの2倍くらいですね

テスト鯖でPKしてる時の出来事として パラがブロックしてたので 壊す→回転切りしようと武器もったので 壊す→上着脱がす→上半身 盾 武器まで流れで脱がすことができますね(ΦωΦ)フフフ・・


テスト鯖でのモンクの数をみていると自然と嬉しくなってくるものなのですね^^b

亀
亀が予想以上にでかかった・・・

そういえばジャガを作って2週間日々練習に励んでおります!56とフォル手足でステが整うのでそれまで気絶やら耐性は辛抱ですな・・・見かけたら がんがん襲ってくださいね(●'д')b

前回のジーク私はスカでクラン指揮を口でいう 名前なんてなかったさんがシャウトで言ってくれる・・・超楽でいい感じですね!ジークへイム
それと朱音丸さんというコンジュさんが来てくれたおかげで 戦争が3倍くらい楽しくなりました( ´◔‿ゝ◔`)
コンジュって偉大だ・・・
朱音さん


さて今回はテスト鯖でジャガをしてみたら想像以上に楽しくて バルでも作って走り回ってる

いもっこです(*´・∀・`*)ゞ
いもっこ日記

~ 今日のいもっこ ~
第一話。 はじめての敵


40れべになってハッシュを覚えれた いもっこ

今日の敵は・・・

ポイズンプラント50レベル!いざ 挑んだ いもっこ

結果は

いもっこ ポイズン

負けました・・・
それでも いもっこは進んでいく!虹8デスペハッシュでGDに1ダメしかでなくて落ち込んでいたけれど・・・

観覧ありがとうございました!
それでは ァディォ(`・ω・´)ノス




メガモンク

 ども( ´・∀・`)ノ2013年も宜しくお願いします。

とても寒くて風邪をひいてしまいました・・・

広告が出てしまった・・・

ブログ更新中々できなかったのに見に来てくださってた方ありがとうございます(;´・ω・`)ゞWisで更新まだですか?と声かけてくださった方もありです><
そんな後押しが力となってます!

さてさて・・・
68
カンストより先に月2になってしまいました(;´・ω・)
未だに1キャラも60になっていないという・・・スカでも散々狩りいけっていわれたり。゚(●'ω'o)゚。

さて 今回のモンク増やす大作戦は題名のとおりこうなりました!
メガモンク
言葉もろパクリしたんで よくわからない感じですが・・・

つまり!
世は大ダイエット時代 だれもが自分のスタイルに磨きをかける為にダイエットに励んだ・・・
食べ物はといえば 低カロリー 低○○ なんでも低をつけていた(●゚ェ゚))

そんな時に現れたのが・・・メガ○ック! 流れに逆らってくるその姿には全国民が湧いた
 今までの我慢が一気に解放された時でもあった・・・そして大ヒットを記録した。

つまり・・・
前衛といえば ジャガ パラ カラミ アサシン ジャガ パラ アサシン ジャガ ドラ パラ ジャガ の時代

                 それでいいんですか?
 パンドラの流れに流されてていいんですか!
一回も試さずにパンドラ最後までいくのですか?
( ´◔‿ゝ◔`)プロパンなら やりたくなってくるはず・・・

じゃあ どこが面白いんだよ・・・って思ったそこの貴方(`・д・´)9m ビシッ!!

フィーブルされて火力でない事にびびらず自分で消せたり でがふカット素で50パーだったり 普通の人じゃ削りきれない盾を削り 魔法の中を優雅に歩き回るパラの盾を壊して ( ´,_ゝ`)プッってできたり 上着をぬがせてセット装備効果さげたり ながめたり! 
 いつもじゃ見えなかった景色がみえるのですよ?

景色2
時代に逆らってこそ漢なのですよ!

さて最近の おしおきはというと!新規さんが入ってくれたり^^
新規さん
ミートさん 刻みさん よろしくね^^

後は平日11時くらいから わらわら 集まってくる我らおしおき隊!
フル2PTでPKいったり!ランダム組もさらにいるのだけど( ・ノェ・)コショッ
わいわい楽しくやっております(*´・∀・`*)ゞ休止中の方もはやく戻ってきて欲しい!
おしおき隊
対人が好きで わいわいしたい方誰でも募集です!お気軽に話しかけてください^^b

後ファルの友達を( ・ノω・)コッソリ
ファル
寄生してました(`・ω・´)キリッ
パルチ
ファルのパルチの方!露天フラフラしてたら ブログみてモンクはじめました!と声かけてくださいました(゜´Д`゜)ありがとー!!
これからもよろしくね^^b


さてさてさて!
                     第2回パンドラ名言集!
今回実は間違えて過去のss全部けしてしまった為・・・前回きいた名言全部消えました(*´・∀・`*)ゞ
新しく聞いた方の紹介!!!

1人目 さーちゃん
さーちゃん
ジャガはじめて まだ2ヶ月くらいで もう ゆとり発言! ハッシュの出血効果なくせばいいと思う!みんな筋になるからw でも強いから さーちゃんは許す(´ー+`)

2人目 ざーさん
ざーさん
はっきり言います! ざーさんは何してもかっこいいです(*ノ∀`*)男前と書いて ザーランドとよむ!

3人目 ラナさん!
ラナ
あれ・・・涙が出てきた・・・こういう方がいるからPTが強くなるんだよなぁ

4人目 みついさん
みつい
何事も一般的な限界を超えたところから先が見えてくるということでしょうか!

5人目 呑気さん
呑気
魚はそうですよ!結局火力あっても先にITで はねられたら意味ないですからね( -Д-) ゚Д゚)フムフム


もし!私も名言ある!って方はぜひ 声かけてください^^自分からいくのは シャイなので・・・

ではでは!
未開相棒シリーズ⑥
外は可愛らしく中身は情熱的に!こと オルゾフさんです。
カラミティの方です^^PKいくとよく見かけるので!
オルゾフさん
Q1 「未開や対人で心がけていることは?」
A1 「うーむ・・・相手に魚がいたら殺しにいって アサが多かったらブライト大目にって感じです 後はバインドで逃げるときも攻める時も周りを補助できればいいなぁ」
 心の中:殺しきれる補助というスタイルいいですな><

Q2 「自分のプレイスタイルはありますか?」
A2 「ラムキャドー追加されて それメインのカラミが多くいるので あえてディスペルやデバフ系を多めにして一昔前のカラミな感じです」
 心の中:厄介なカラミですね><

Q3 「連合のいいところありますか?」
A3 「白チャやレルムが賑やかなところがいい」
 心の中:気軽にできるからいいよね(´ー`)b

Q4 「うまいなと思う人いますか?」
A4 「もう引退しちゃったけど ゆーりさんって人です」
 心の中:目標があると違いますよね!

Q5 「未開にもとめること」
A5 「もっと3国入り乱れて ドンパッチしたいですね 昔みたいに」
 心の中:王国拠点もっと近くすればいいのにね・・・

最後に他国に一言どぞ!
他国に
怖い((( ;゚Д゚)))ブルブル
インタビューありでした^^

未開つわものシリーズ⑤

帝国 Quartet所属 ばじりこさんです!
ばじりこさん
自分が上手いなと思ってる点
・1人でも突っ込んでくるガッツ!
・耐久力 本当に厄介ですw
・遠距離からなんか投げつけてくるポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

Q1 「心がけていることは?」
A1 「対連合だと とにかく魚の詠唱をできる限り潰すことですかね~」
 心の中:PKは魚いるのといないのとじゃ全然違いますからねw

Q2 「貴方にとっての未開はどんなとこ?」
A2 「パンドラのメインコンテンツ!! クラメン集める時も最初にそこ伝えていますね」
 心の中:絶対話し合うと思ったんですよ!PKはやばい><b

Q3 「プレイスタイルは?」
A3 「ジャガだとまだ確率出来てないですね クレの時だと とにかく先に死なない!」
 心の中:私はとにかく先に死ぬ・・・w

Q4 「未開にもとめること」
A4 「1周しても人がいないことが案外あるので 経験値とか美味しくしてもらって 狩り目的でも未開に来る人がふえるといいですね」
 心の中:レイス廃止すればいいと思います!

Q5 「PKの相手でこいつメンドクセーって人いますか?(いい意味で)」
A5 「盆栽さん メンドクセー      連合さんは硬い人多くてどこ狙えばいいかわかない時が多々あります」
 心の中:ちょっと嬉しい(*ノ∀`*)これからも 粘着しますね^^w

Q6 「仲間で上手いなと思う人は?」
A6 「ハティさんですね」
 心の中:ハティさんよかったですね!

最後に他国に1言どうぞ!
他国に一言
インタビューありでした! また未開盛り上げていきましょう!


観覧ありがとうございました(人'▽`)
更新頑張っていきますので またよろしくお願いします^^

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス
プロフィール

香凪@盆栽

Author:香凪@盆栽
モンクの楽しさを伝えたいと思います(´・ω・`)b

「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
